偽物コンチョの見分け方

早速ですが問題です。
画像はモルガンイーグルコンチョですが、どっちが本物でしょうか?

blog_import_56a725a107a05

正解は
左側です。
こうやって隣同士にするとわかりやすいですが、単品だとなかなかわからない方も多いのでは無いでしょか?
これを本物と偽って販売しているところもいまだにあるそうです。
このニセモノは比較で回ってる物なのでチョットしたチェック方法をお教えします。
まずはコンチョを外して見せられるかを聞きます。
ここで出来なければまず疑うことです。魅力的な値段でも諦めてください。
外して見れるなら次はここです。

blog_import_56a725a27382b

コインのコンチョの場合、ニセモノは淵の部分が潰れています。
※本物はエッジが効いてます。

たとえ本物だとしても程度が悪いので価格に見合いません。
わかりましたでしょうか?
まあ、世の中には本当に精巧に作られている物もあって、古銭の竜一円銀貨などはコインの鑑定士でも騙されてしますことがあるそうです。
*曲げるとわかるんですけどね。
これだけわかっているだけでも、だいぶ予防になりますし、コインの世界は奥が深いので興味があれば調べてみるのが一番です!
皆様、騙され無いように。

カテゴリー

人気の記事

サイト掲載品のお問い合わせや見積もり依頼もこちらで受付しております。
注文依頼の場合は以下もお知らせください。

1、お送り先ご住所
2、ご希望のお支払い方法
※詳細部分についてはメールにて相談

◆ご注文の際のスケジュール◆

  • 第1段階:大まかな仕様のお打合せ・お見積書の作成(メールまたはお電話にて詳細のお打合せ)
  • 第2段階:仕様の確定・正式ご注文
  • 第3段階:ご注文内金のお振込(※仕様により金額が異なりますが、内金(または全額)のお振込 をこの時点までにお済ませください。)
  • 第4段階:製作着手〜完成
  • 第5段階:商品送付 (お引き渡し)

※製作品は完全手作りの為、少々お時間頂きますことを何卒ご理解、ご了承の程宜しくお願い致します。

お問い合わせ内容(必須)

お名前(必須)

メールアドレス(必須)

電話番号(任意)

メッセージ

入力内容を確認しました

お問い合わせには返信しておりますが、当方からの返信メールが届かないなどのケースがございます。
もしメールが届かない場合は、当方のメールアドレス(web@mainland.jp)からの受信許可設定や迷惑メールフィルタ設定をお願い致します。

電話・FAX・メールでの問い合わせ先

TEL/FAX
022-738-8864(平日 13:00~18:00)
Mail
web@mainland.jp(メールは24時間受付)

アトリエ(工房&ギャラリー)所在地

レザープロダクション【メンランド】

〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2-5-20(青蓑ビル3F)

定休日:不定休

ご来店について

アトリエ(工房&ギャラリー)にお越しになる場合は事前予約をお願いいたします。
ご予約無しでお越し頂いた場合、先約で対応している場合はご入室をお待ちいただく場合もございます。
当ビルは中階段になっておりますので1F入り口を入り左手の階段から3階にお上がりください。
※1階はアートギャラリー1095間(トクコマ)、2階はあろは整骨院・ゲットボディーバランスです。