レザーウォレット インディペンデンス

バイカーズウォレット

(仕 様)
■サイズ/L190×W95×D25(ミリ)
■本体カラー/ブラック
■ステッチの色/レッド
■縫製/総手縫い
(素 材)
■本体/牛多脂革(ベジタブルタンニンなめし)
■縫糸/シニュー糸
■コンチョ/1921年製モルガンイーグルコイン
(径37mm、silver900)

参考見積価格: 49,800円 (税別) から
送料別

全ての製品はご注文をいただいてから受注製作しますので以下の選択項目からお好みでお選びください
(初めてのご注文でわからないこと、不安なことなどがあればまずはお問合せください)

バイカーズウォレット

【収納】
●小銭×1箇所※スナップボタン
●お札入れ×2ヶ所
●カードポケット×7ヶ所
(メイン6口、札入れ同士の間に1口)
●大ポケット×1ヶ所
(カードポケット後ろ側

バイカーズウォレット

ジッパータイプの小銭入れの前面にカードポケットが2口配置されています

バイカーズウォレット

小銭入れはマチ付きポケット(スナップボタン)

バイカーズウォレット

メインカードポケットは6口

2020年モデルは外装革裏部も内張りを施します

レザーウォレット

札入れは2ヵ所ございます
札入れと札入れの間もカードポケットとして2~3枚収納可能

レザーウォレット

ロープ接続用の金具が必要な場合はリクエストください

コインコンチョ

1921年製の本物モルガン銀貨で製作した一番人気のボタンコンチョ
コンチョは、年式や種類、材質により価格差がございます

本体の開き(内装ポケットの位置)

右利き・左利きで本体の開きや内装パーツの配置を変えられます

バイカーズウォレット

本体右開き(コンチョベルトが右側)
●カードポケット/見開き左側に配置
●小銭入れ、札入れ/見開き右側に配置

バイカーズウォレット

本体左開き(コンチョベルトが左側)
●カードポケット/見開き左側に配置
●小銭入れ、札入れ/見開き右側に配置

革経年変化

コンセプトは「使いやすさとタフさの両立」

使用している革は、昔ながらの製法でじっくり時間を費やしなめされたフルベジタブルタンニンなめしのサドルレザーでございます。使うほどに体に馴染んで艶が増していき、あめ色の経年変化を楽しめ頑丈な革でもございます。

全ての縫製は熟練職人が総手縫いで仕立てます。
手縫いとミシン縫いの違いは、部分的に糸切れしてもほつれ難いのと、後の修理がしやすい点でございます。熟練職人が縫製することでミシン縫いにも劣らない縫製の美しさもございます。

縫い糸はナイロンやポリエステル製のシニュー糸を使っております。手縫いでしか使えないこのシニュー糸を撚って蠟引きすることで更に強度が増し、長年のご使用にも絶えるようになります。
コバ面は丁寧に下地を作り、研磨・形成・磨きの工程を時間をかけて何度も繰り返し、自然なつやが出るまでおこないます。