クロムハーツベルトバックル

クロムハーツのレザーベルトリメイク

お店にお持込を頂きましたクロムハーツ製のシルバーバックル付レザーベルトのリメイク依頼がありました。

クロムハーツベルトバックル

革ベルトの劣化が進んでしまっていますので今回はクロムハーツのシルバー製バックルを一度分離して

革ベルトを新しくします。

クロムハーツベルトバックルクロムハーツベルトバックル

シルバー製バックルの刻印は1994とありますが製作年でしょうか?

(この辺はあまり詳しく無いのであしからず・・)

さすがに作りはしっかりしていますね。

革ベルト本体にもクロムハーツの刻印が記されていましたが、交換に際してその辺にはあまりこだわられないお客様でした。

では、早速製作と言いたい所ですが・・・

製作途中は画像は撮らないので出来上がり後の画像です。

クロムハーツベルトバックルクロムハーツベルトバックル

お客様の好みとしては店内にあるサンプルから赤茶をご希望でしたので色調合してお好みに近づけてみました。

革ベルトのフチは白糸で手縫いしています。

こちらに限らず手染めしたものは、ジーンズと同じく経年変化や仕様頻度で色落ちしていきますが

それぞれ違った風合いになっていくのが私は好きなので手染めという染色法を大事にしています。

ただ、色落ちについては賛否も分かれますしトラブルも少なからずですが、革と言う特性や風合いを最大限に活かすには

色留めは・・・(ご想像におまかせします)

今回製作をさせて頂いてすごく気に入って頂けましたので、同じ色合いのiPhoneケースとiQOSケースの

追加ご注文を頂きました。

iQOSレザーケースについては、通常ラインナップにも加えるつもりですので試作を重ねておりますので

出来次第、ご紹介させて頂きます!

では!

 

 

 

 

 

 

 

保存

保存

保存

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です