ルイ・ヴィトンのバッグをリメイクして手帳型スマホカバーに

お電話でのお問い合わせで手持ちのバッグがあるのでリメイクして欲しいと言うご相談でした。
リメイクの場合、バッグの素材や状態によってはリメイクそのものが難しくりお断りする場合もあります。
リメイクは思っている以上に費用が嵩みますので、遠方の方の場合は概算にて見積もりを出してからになりますが、今回は直接お持ち込みでしたので状態を確認し、ご希望通りのリメイクが出来そうなのでお見積りと細部の仕様を打合せをしてお引き受けしました。

ヴィトンバッグリメイク

所々糸のほつれなどはありましたがまだまだ使えそうな感じですが躊躇無くまずは分解していきます。

ヴィトンバッグリメイク

生地の状態に近い状態にするため、今回はここまで分解します。
柄合わせが必要なので型紙を作って切り抜く場所を決めます。

ヴィトンバッグリメイク

ヴィトンは柄(VLマーク)が左右や表裏が対称なのでオリジナルに習い、極力柄が対象になる様に配慮もしつつ切り出します。

ヴィトンバッグリメイク
ヴィトンバッグリメイク
ヴィトンバッグリメイク
スマホカバーへのリメイクですが、市販ケースが売られている機種であれば製作は可能です。

こちらのリメイクカバーは、お客様の話だと約30年前ほどに購入して使用していた結構大きいボストンバッグで、傷、シワ部分を除いて柄合わせすると生地的にはギリギリ3個分しか取れませんでした。
今回はご依頼者さまとご子息様の分を合わせて2個製作しました。

ヴィトンバッグリメイク
ヴィトンバッグリメイク

1つ目です。
ミニポシェット風にしてショルダーベルトを取り外し出来るようにしました。

2個目です。
現在使用している限定のオリジナルケースと同じ仕様にしたいということでしたので
開口部から画面が見えるようになっています。
フタにも細工を施してちゃんと画面が映るようにしました。

ヴィトンバッグリメイク
ヴィトンバッグリメイク

こちらのご依頼品は内装はピンクカラーです。
リメイクといっても、実際はフルオーダー製作となりますので、カードポケットなども増設可能です。

スマホカバー

カテゴリー

人気の記事

サイト掲載品のお問い合わせや見積もり依頼もこちらで受付しております。
注文依頼の場合は以下もお知らせください。

1、お送り先ご住所
2、ご希望のお支払い方法
※詳細部分についてはメールにて相談

◆ご注文の際のスケジュール◆

  • 第1段階:大まかな仕様のお打合せ・お見積書の作成(メールまたはお電話にて詳細のお打合せ)
  • 第2段階:仕様の確定・正式ご注文
  • 第3段階:ご注文内金のお振込(※仕様により金額が異なりますが、内金(または全額)のお振込 をこの時点までにお済ませください。)
  • 第4段階:製作着手〜完成
  • 第5段階:商品送付 (お引き渡し)

※製作品は完全手作りの為、少々お時間頂きますことを何卒ご理解、ご了承の程宜しくお願い致します。

お問い合わせ内容(必須)

お名前(必須)

メールアドレス(必須)

電話番号(任意)

メッセージ

入力内容を確認しました

お問い合わせには返信しておりますが、当方からの返信メールが届かないなどのケースがございます。
もしメールが届かない場合は、当方のメールアドレス(web@mainland.jp)からの受信許可設定や迷惑メールフィルタ設定をお願い致します。

電話・FAX・メールでの問い合わせ先

TEL/FAX
022-738-8864(平日 13:00~18:00)
Mail
web@mainland.jp(メールは24時間受付)

アトリエ(工房&ギャラリー)所在地

レザープロダクション【メンランド】

〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2-5-20(青蓑ビル3F)

定休日:不定休

ご来店について

アトリエ(工房&ギャラリー)にお越しになる場合は事前予約をお願いいたします。
ご予約無しでお越し頂いた場合、先約で対応している場合はご入室をお待ちいただく場合もございます。
当ビルは中階段になっておりますので1F入り口を入り左手の階段から3階にお上がりください。
※1階はアートギャラリー1095間(トクコマ)、2階はあろは整骨院・ゲットボディーバランスです。